Webクリエイターボックス+まだー?チンチン

BuddyPressを使う日本人が集まるフォーラムって他にどこかあるんかのう。

check_admin_refererでエラーが出ていた真の原因

スパイラル土下座をしなければならない。先日の日記で、 check_admin_refererって何動かないくせにでしゃばってんの? とか書いた私でありましたが、真の原因がわかりました。 原因 isapi_rewriteの RewriteRuleにQSAオプションが無かったので、QueryString…

check_admin_referer でエラー。もうもうもうもう一度お試しくださいくださいください

以下の内容は嘘偽りであり本当の原因はコチラであった。 ファーイーストリサーチ社では調査を打ち切る事にした。 BuddyPress1.5.1でのお話し。 現象 BuddyPressを使っていて、以下の操作をするとエラーが起きました。 トピックの削除 注目トピックにする 投…

BuddyPressでグループ名に日本語を使うと起こる面倒な事とその対策

BuddyPressのバージョンは1.5.1です。 仕様 BuddyPressはグループ名やトピック名をそのままURLに使います。 名前がマルチバイトの場合はURLエンコードされたものが利用されます。 記事を作るときのスラッグと同じです。例: グループ名を「日本語」として作…

BuddyPressでトピックが作れない

BuddyPressのバージョンは1.5.1です。 現象 BuddyPressをインストールして、 グループを作ってみる → OK トピックを作ってみる → 「投稿されたトピックはありません」は?今作ったんだが? 原因 データベースに、トピックを保存するためのテーブルが作られて…